なぜか作り話

今週のお題「花火」
友達が花火工場の社長で花火師なんだけど

友達の実家は15年前くらいに事故を起こして親父さんは全身火だるまになりリアルミイラみたいな外見になりました。
友達はそういう親父さんをみて自分も花火師になりたいと思って後を継ぐことを決意。
しかし会社は事故で大きな負債を抱えていました。
そういう逆境にもめげずカキコの友達は会社を再興することに成功したのです。
ドヤ!
って話を偉そうにして、友達を後輩に紹介したら「事故を起こしたのは別の花火会社だよ!」ってツッコまれた。

でもね、ほんと嘘をついてるつもりなんて全くないのが中年なんです。

「友達が花火工場の社長で花火師なんだけど」までが本当の話でした。
わかりにくくてごめんなさい。