北朝鮮は原発村の出身

北朝鮮原発村の出身です。

意識の高い人にはいまさら感がありすぎですし、意識の低い人たちには無駄な話。
でもついつい書いちゃうカキコは頭が悪いと思います。

ポイントとなるのは次の事実です。
「原発で核爆発が起きた。」

このことが技術力の本当の力関係を明らかにしたのです。

原発」は「原爆」の上位互換

・原爆は「核爆発」を行える。
原発は「核爆発」と「発電」が行える。

「原爆」は「原発」より先に出来たんだから「原爆」は「原発」よりも簡単につくれるの当たり前でしょ?
でもなぜか「原爆」は難しいと考えられてきました。
「原爆」>「原発」、この不自然な政治的な認識があるから「核の平和利用」という偽りの建前が可能なのです。
「核の平和利用」と言う建前で原爆を日本に54個も堂々とつくることに成功しました。

でそれに乗っかってたのが「原発を持ちながら未だ核武装していない」北朝鮮ってわけです。

北朝鮮はとっくに核武装しているのにわざわざ日本から遠心分離機を密輸するとかいう演出までしています。
「原爆」>「原発」という宣伝をしているのはみんな原子力村の一員と見て間違いないと思います。

かく言うカキコも原子力村の一員です。