今日の天気はあんにゅいです。

朝から雨が降っていて今日は特別あんにゅいです。
あんにゅいとは仏語(ほとけご)でものうい様をあらわすらしいです。

かきこは仏像では阿修羅像が最高に格好良いと思います。

どうしてかって説明するのは馬鹿馬鹿しいと思います。
どうして馬鹿馬鹿しいと思うかというと、いくら口で説明したって、実物を見なきゃわかんないし
実物見たのに阿修羅像が最高に格好いいと思わない人に説明するのは厳しいからです。

そのように説明の馬鹿馬鹿しさを説明してわかる人には、すでに説明の馬鹿馬鹿しさがわかっているはずなので、
かきこがこのように文字を無駄遣いするのは無駄無駄無駄なのです。
しかし、言葉とはそのように常に無駄無駄無駄なものです。

阿修羅像が最高に格好良いことを説明するのに腕が6本もあるってことを説明するのは、
馬鹿馬鹿しくても許される無駄だと思います。