8/19の注文

いろいろ考えたけど、週明けからそろそろ派手に上がる(ったりさがったり)事を期待して指値注文を入れました。
ガンホーだけでしばらく遊ぶことにした。
理由は購入当初から5000円下落してるのに利益出せているし、(運が良かったり悪かったりで+87112円)
過去のダメージで冷静な売買できない参加者が多そうだし、素人の自分が参加しても何とかなるんじゃないかという甘い考え。


資産
持ち株 22株(購入@65200評価@65400)
MRF2,648,312円
資産合計4,087,112円(元手400万)

注文
売21株 69400
買23株 62900

売買数は150万を意識している。

150万以下だと手数料が少し安い
150万以下を一単位とすると手持ち資金的に3単位持てるような感じで
手持ち0か1だと買いは甘く(高値でも買う)売りは厳しく(安値では売らない)
手持ち2か3だと買いは厳しく(高値では買わない)売りは甘く(安値でも売る)
みたいなポジションで取引で下がっても上がっても売買参加できて面白そうな気がするから。

1理想62900まで下がってから69400まで上がる利食い88200円評価益153500円
2嬉しいとりあえず売れて利食い88200円
3嬉しい買いだけ約定だけど株価水準が65000あたりまで戻る評価益(62500)
4最悪 暴落(60000-x)まで下がって評価損(185000+45x)

この注文を繰り返してたら4はそう遠くないうちに来るような気がしている。
でもね、所詮ギャンブル。悪くないかけだと思っている。