「『指原莉乃を左遷て言うやつはHKTに対して失礼』と言うやつがHKTに対して失礼」なのをごまかす高等テクニック

「指原のHKT48移籍は左遷ではない!左遷って言う奴はHKTに対して失礼だ!」

アキモトさんは左遷した張本人でありながら「左遷というのは失礼」とか言いだして正気なんですか?

経緯を知らない人のために経緯を良く知らないかきこが説明するとこういうことなのだ。

1.サシコ(=指原莉乃)って呼ばれる一文字違ったらエロいことになりそうな子がAKB48ってグル―プで人気でした。
2.自称サシコ(=指原莉乃)の元彼(頭のおかしいファンが怖いので配慮)が「サシコ(=指原莉乃)が好きなのはハイメンザイ」とか言い出した。
3.AKB48は恋愛禁止なのでサシコ(=指原莉乃)はHKTってグループに左遷されました。
4.HKTのファンとか大怒りですよ。ファンが「左遷先がHKTってどういうことよ」って怒ります。
5.サシコ(=指原莉乃)を左遷した張本人のアキモトさんってオヤジが「左遷というのは失礼」って怒りだした。

注)ファンが怒る背景としてHKTの中でサシコ(=指原莉乃)が実際にHKTの強力な戦力になるのがほぼ確実で。
どうサシコを扱えば良いのかわからないというのがあるのではないでしょうか?知らないけど・・・。

以上説明終わり。

そして冒頭の問いとなります。
円環は閉じたのです。

頑張っているHKTに対して一番失礼なのはHKT左遷先扱いしたアキモトさんなのです。
たとえは悪いですが「人の玄関先に犬のうんこ場にした張本人が『うんこ屋敷と呼ぶのは失礼』って怒りだした」
というような状況です。
論理的に考えてアキモトさんの言動は不自然ですよね。

このまさに「論理的にどう考えても怒られる立場にいる」のだけど怒りだすこと。
そして「なんとなく怒る側の立場に移動し、怒られるのを回避する」このことが、本当の「逆ギレ」ってやつなんです。
みんな誤用しているけど、大切なので二度言います。これが本当の「逆ギレ」なのです。

といっているカキコも受け売りなので検証してください。↓

広辞苑も採録、市民権を得た「逆ギレ」の「逆」って何?

サシコ(=指原莉乃)を知らない方のための資料↓
サシコこと指原さんをブス呼ばわりする人たちのセレクト画像
「サシコ」と「かわいい」で調べて一番上のページ
NAVER-まとめ

かきこはバカだけど、不祥事にこういう形(左遷であれ、解雇であれ)のペナルティーを課すのは反対です。
理由はAKBメンバーの不祥事さがし(不祥事作り)が非合法団体のしのぎ口になってしまう気がするからです。