「寝たいだけ寝ていたい」と言える勇気大切にしてたい。

京都の団体からの情報誌『福島が好き』への福島県民他の反応。

かきこはいっつも思うんだな。
こういうことしてお金を集める人って嘘つきだ。
この人たちはお金が欲しんだからそう言うべきなのだ。

なのに「福島の人のためにチラシを刷るのでお金を下さい」なんて大義をつけるのは一体なぜなんだ。

「働きたくないし楽したい眠れるだけ寝ていたいからお金ください」って正直に言った方が潔いと思う。
それに紙も無駄に使わない。
インクだっていらないぞ。

phaさんや今一生さんはその点正直だ、だからインターネットではもこみちばりに人気があるのだと思う。
今一生さんは一時期ストプロなんていう団体に片足をつこみかけてダークサイドに落ちかけた。
でも最近では「寝たいだけ寝ていたい」というようになった。
一度ダークサイドに落ちかけるっていうのは「指輪物語」や「ゲド戦記」なんかでも使い古された手法。
それでも消費尽くされることのないヒーローの条件なのだ。


寝たいだけ寝ていたい気持ちを隠さずに正直に言えるようになる。
それがきっとノマド効果って奴に違いない。